平凡OL。英語勉強してみる。

日本にいながら英語が話せるようになりたい。普通のOLがTOEIC850点を取った時の勉強方法もご紹介。

英語実践してみる。ハワイ個人手配手順(王道の観光地編)

こんにちは!

さてさて皆様お待たせしました!

ようやくハワイの写真が出てきます!

今回は私が行った観光地やお店と行き方を紹介します!

 観光地

1.ワイキキビーチ

2.ダイヤモンドヘッド

3.アイランド・ヴィンテージ・コーヒー

4.ウルフギャング

5.アラモアナショッピングセンター

6.チーズバーガー・イン・パラダイス

7.チーズケーキファクトリー

8.イルカウォッチング(シュノーケリング)

9.スヌーピーショップ

 

                                  

1.ワイキキビーチ

まずここですよね!本当に素敵で何回見ても飽きない!太陽の位置が少し変われば違う顔です。みんな寝っ転がったり泳いだり踊ったりいるだけで楽しい!

f:id:OliviaHeart:20190116212638j:image
f:id:OliviaHeart:20190116212641j:image

 

                                  

2.ダイヤモンドヘッド

こちらもハワイの欠かせない観光スポット、ワイキキビーチが一望できて絶景です!ワイキキビーチから、少しだけ距離があります。(約20〜30分)道がガタガタしていたり、坂が多いので少ししんどいですが良い運動になりました!登山道の入り口には小さいお店があり、パイナップルのジュースが飲めます!私は下山した後に飲んだのでより一層最高でした!

f:id:OliviaHeart:20190110203246j:image
f:id:OliviaHeart:20190110203251j:image
f:id:OliviaHeart:20190110203239j:image
f:id:OliviaHeart:20190110203235j:image

f:id:OliviaHeart:20190110203546j:image

 

行き方

行き方は、ザ・バス、トローリー、タクシー、レンタカーですかね。1番簡単に乗れるものはおそらくトローリです。JTBや HISで予約した人はトローリのチケットが付いてる場合もあるそうです!がしかし!今回は個人手配!そのようなオプションは付いておりませんでしたので自分で行きました!タクシーとレンタカーは手配が面倒だし、割高になる気しかしなかったので調べませんでした。トローリーとザ・バスは調べたのでご紹介します!

トローリー

トローリーはダイヤモンドの登山道に1番近い場所で降ろしてくれるので楽です。しかし、ダイヤモンドヘッド行きのトローリーはアラモアナショッピングセンターなどのピンクラインと路線が異なりますので、JCBカードや、JALOALO カードなどの無料パスでは乗車できません。1日乗車券を$50で購入する必要があります。楽ですが高いです。

ザ・バス

私はザ・バスを使いました。乗車券が$5です。トローリーの1/10!!ただしダイヤモンドヘッドの入り口で降ろされるので登山道まで15分〜20分ほど歩きます。歩くのが苦ではない人にオススメ!途中で見られるハワイの景色も綺麗ですし、入り口の看板で写真も撮れます! アプリもあるので便利です!

DaBus2 - The Oahu Bus App

DaBus2 - The Oahu Bus App

  • City and County of Honolulu
  • ナビゲーション
  • 無料

 

f:id:OliviaHeart:20190110204744j:imagef:id:OliviaHeart:20190110204834j:image
f:id:OliviaHeart:20190110204829j:image

f:id:OliviaHeart:20190110204843j:image

また、ザ・バスはアプリがあるのでそれであらかじめバス停と時間を調べておくとスムーズです!

                                  

3.アイランド・ヴィンテージ・コーヒー

私はコーヒーをあまり飲まないのでお土産として買いました!味見してないのでわかりませんがもらった人曰く美味しいらしいです!ハワイのコーヒーは酸味が多いのが特徴ですが、酸味が苦手な人だったので1番酸味控えめなものにしました。また、イートインスペースもあり、ジンジャーの紅茶とアサイーボウルを食べました。紅茶もアサイーボウルもめちゃうまでした。アサイーボウルは大きいので2人で一個で良かったです。

f:id:OliviaHeart:20190116213430j:image
f:id:OliviaHeart:20190116213427j:image

                                  

 

4.ウルフギャング

超有名店ですね!私は2人で行ってTボーンステーキを2人前頼んだのですがパンとかもついてきちゃったりして、すごい量でした(笑)

最後まで格闘しましたが最終的にはギブアップ。テイクアウトしました。ちなみにテイクアウトは”Can I get this to go ?(テイクアウトできますか)”です。そしてテイクアウトしホテルの冷蔵庫に入れたはいいもののレンジが部屋になく泣く泣くおさらばしました。もったいない😭

f:id:OliviaHeart:20190116215408j:imagef:id:OliviaHeart:20190116215428j:image

                                  

5.アラモアナショッピングセンター

ブランド物、雑貨、レストランたくさんのお店が並んでます。正直そんなに物欲がなかったのでさらさらっとみて終わりました。広くて全て回ってないと思います。

フードコートでガーリックシュリンプを食べました!

f:id:OliviaHeart:20190116215811j:image

行き方

アラモアナショッピングセンターはトローリーのピンクラインを使うのが便利です。JCBカードを持っている方は無料で乗れます。また、JALで行った方は事前にJALのサイトからJALOALO カードというのを申請しとけば無料で乗れます。JALOALO カードは日本出発の10日前までに申請すれば自宅に届きます。10日を切っていたら、現地のシェラトン内にあるJALのラウンジで受け取ることができます。

                                  

6.チーズバーガー・イン・パラダイス

ワイキキビーチから徒歩で行けます。どこ行ってもアジア人が多かったんですが、なぜかこの店は欧米の方が多かったです。

ベーコンにチーズにミートに卵。超ハイカロリーですが気にしません。だってハワイでは私は華奢だから。(笑)

美味しかったですよ!

f:id:OliviaHeart:20190116220446j:image

                                  

7.チーズケーキファクトリー

ここは私が行きたいと思ってたお店です。チーズケーキ大好きなんです。期待を裏切らず美味しかった!幸せ💕

にしてもグラスのでかさおかしくないか?私の顔の大きさくらいあった。

f:id:OliviaHeart:20190116221015j:image

                                  

8.イルカウォッチング(シュノーケリング)

これが1番なイベントでした。ベルトラというサイトのオプションツアーです。日本にいる時点で予約しておきました。

ベルトラ:゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

私が参加したツアー:野生のイルカ&ウミガメ シュノーケリング・クルーズ<軽食付き>by私立イルカ中学

 

結論、最高でした。

シュノーケリングで野生のイルカを見るんですが、海が本当に綺麗で数十メートルあるであろう底がはっきり見えます。そして、すぐそこをイルカの群れが泳いでいきます。魚もウミガメもたくさん見れて本当に大満足でした。写真はプロの水中カメラマンさんが撮ってくれてあとでデータを買います。何百枚もあって$50です。

f:id:OliviaHeart:20190116222022j:image
f:id:OliviaHeart:20190116222033j:image
f:id:OliviaHeart:20190116222019j:image
f:id:OliviaHeart:20190116222037j:image
f:id:OliviaHeart:20190116222030j:image
f:id:OliviaHeart:20190116222025j:image

                                  

9.スヌーピーショップ

わたし、スヌーピー大好きなんですけど、ハワイにはハワイ限定の焦げスヌーピーグッズあります。どれもめちゃかわいくて、全部欲しかった。わたしは iPhoneケースを買いました。

(写真は使ったあとなので少し汚れてしまってます)

f:id:OliviaHeart:20190116222635j:image

 

以上、

わたしが行った観光地、お店のご紹介でした!

それでは皆様、楽園ハワイ存分に楽しんで下さい💕

プライバシー

問い合わせ