平凡OL。英語勉強してみる。

日本にいながら英語が話せるようになりたい。普通のOLがTOEIC850点を取った時の勉強方法もご紹介。

サンフランシスコ&ロサンゼルス年越し!女子旅7日間!(ヨセミテも)Pert2

皆様こんにちは。

前回に引き続きカリフォルニア旅行、ロサンゼルス編をお送りします。

サンフランシスコ編はこちら↓

サンフランシスコ&ロサンゼルス年越し!女子旅7日間!(ヨセミテも)Pert1 

旅の全体日程

前回の記事に引き続き、まずは全体の日程間ですが、このような感じになっております。結構ハードスケジュールで回りました。ロサンゼルスは観光地同士が少し離れているので、結構移動に時間がかかります。ただ、行きたかったところはすべて行くことができたので私は満足です!人気の観光地は結構網羅できているのではないでしょうか。

f:id:OliviaHeart:20200127150455p:plain

ロサンゼルス

4日間のコース

細かいスケジュールはこのような感じです。

1日目:(朝)SF→LAへ移動→(昼)ハリウッド散策→(夕方)グリフィス天文台

2日目:(朝)マダムタッソー→(昼・夜)サンタモニカ・ヨットハーバー&散策

3日目:(朝)ハリウッド→(昼)カウンティー・ミュージアム・オブ・アート→シタデル・アウトレット→(夜)グランドパークでカウントダウン

4日目:(朝)ベニスビーチ→(夕)LA→シアトル

交通手段

f:id:OliviaHeart:20200126034320p:plain

交通についてですが、ロサンゼルスはメインの観光地がサンタモニカ、ハリウッド、ダウンタウンになると思いますが、どれもやや距離があります。基本的にはバス、Uber、Lyftを利用しました。友達から地下鉄は治安が悪いからやめた方がいいと聞いていたので使いませんでした。 バスは片道どこまで行っても$1.75です。ただ、現金しか受け付けておらず、おつりがでませんのでお気を付けください。LyftはUberと使い方がほぼ一緒で、値段がUberより大体安いです。複数人で移動するなら、LyftやUberで移動してしまった方が、楽だし割と安く済むかなと思います。

Lyft

Lyft

  • Lyft, Inc.
  • 旅行
  • 無料

 

観光地

ハリウッド

ハリウッドの通りにはたくさんお店が並んでおり、ショッピング、ごはん、エンターテインメント、楽しめるところ盛りだくさんです。チャイニーズシアターやマダムタッソーもここにあります。ちなみにあの有名なハリウッドサインですが、ハリウッドの観光地からすごく遠いとこにあるので観光地からはアリンコくらいのサイズでしか見られません。

f:id:OliviaHeart:20200126040101j:plain

f:id:OliviaHeart:20200126040154j:plain

f:id:OliviaHeart:20200126040129j:plain


f:id:OliviaHeart:20200126035248j:plain



マダムタッソー

有名なロウ人形ミュージアム。有名人や、有名なキャラクターのリアルな等身大人形と写真が撮れます。写真載せたいんですけど、全部人が映り込んでしまっているのでここに乗せるのはやめておきます。たくさん展示してあり、写真を撮りながらなので回るのに結構時間がかかります。1時間~1時間半は確保しておいたほうがいいです。

f:id:OliviaHeart:20200126035502j:plain

グリフィス天文台

ロサンゼルスの景色が一望できます。夕日がきれいだったので、日が暮れる前に行くのがおすすめです。また、バスや車は一本道ですごく混むので時間に余裕を持った方が良いと思います。

f:id:OliviaHeart:20200126040030j:plain

f:id:OliviaHeart:20200126040039j:plain

f:id:OliviaHeart:20200126040421j:plain

f:id:OliviaHeart:20200126040435j:plain



サンタモニカ・ヨットハーバー

この日はとっても天気が良く、12月末なのにも関わらず、ヒートテックとセータでは熱いくらいでした。中には泳いでいる人も。(それは違う。絶対寒い)

f:id:OliviaHeart:20200126040459j:plain

f:id:OliviaHeart:20200126040509j:plain

f:id:OliviaHeart:20200126040521j:plain

f:id:OliviaHeart:20200126040605j:plain

f:id:OliviaHeart:20200126040548j:plain


カウンティー・ミュージアム・オブ・アート

ミュージアム内は有料ですが、この二つは無料で写真が取れます。ちょっとアートとかよくわからないけどインスタ映えすると人気らしいです。

f:id:OliviaHeart:20200126040810j:plain

f:id:OliviaHeart:20200126051246j:plain

シタデル・アウトレット

ダウンタウンから一番近いアウトレットモールです。こちら写真はないのですが、無料で行けたのでその情報をシェア。こちらのサイトを参考にしました。→<LA発>ロサンゼルス近郊のアウトレットへ無料巡回バスで行こう♪

アメリカのブランド(COACH、Kate Spade等)がお好きな方は行ってみてください。日本のアウトレットよりさらに激安です。財布は100ドルくらいで買えます。また、上のサイトで紹介されていないところからでも乗れるので詳しくは巡回バスのサイトへどうぞ→Mapと時刻表

 

f:id:OliviaHeart:20200126041950p:plain

グランドパーク(カウントダウン)

こちらは年末だけのイベントです。アーティストがステージでパフォーマンスをしていたり、たくさんのフードトラックがあったりと、楽しみながらカウントダウンまで時間を過ごせます。また、この日はイベントが始まるまでこのエリアは封鎖されており、イベントが始まったら中に入れます。荷物検査もあり、大きいリュックなどは持って入れませんのでご注意を。アメリカの夜は危ないイメージですが、この日ばかりは子供もたくさんいて、危なさはかんじませんでした。

f:id:OliviaHeart:20200126042040j:plain

f:id:OliviaHeart:20200126042934j:plain 

ベニスビーチ

元旦の朝です。穏やかでとてもきれいでした。あ~最高だったな。

f:id:OliviaHeart:20200126042125j:plain

食べ物

Tiago Coffee Bar + Kitchen

Tiago Coffee Bar & Kitchen - Yelp

ハリウッドの通りのはじめの方にあるお店です。とても雰囲気の良いお店でした。

f:id:OliviaHeart:20200126043925j:plain

The Lobster

The Lobster - Yelp

サンタモニカのビーチ沿いにあるお店です。目ん玉飛び出るほど高かった~(笑)多分観光地だからですよね。ロブスターでかかったー。おいしくいただきました。

 

f:id:OliviaHeart:20200126044015j:plain

f:id:OliviaHeart:20200126044023j:plain

Go Greak Yogurt

Go Greek Yogurt - Yelp

暑かったのでアイスをいただきました。フローズンヨーグルトです。アイスもフルーツも関係なく量り売りです。これ、一つ8.5ドルくらいしてます。たっか。でもおいしかった。

f:id:OliviaHeart:20200126044045j:plain

In-N-Burger

In-N-Out Burger  - Yelp

ロサンゼルスのハンバーガーといえばこちら。もうめちゃめちゃこんでます。なぜあんなに混むかってくらい混んでます。味は…正直普通のハンバーガー。

f:id:OliviaHeart:20200126044054j:plain

The Stinkin Rose

The Stinking Rose - Yelp

こちらは店内がドラキュラモチーフになっていて、ユニークな飾りつけになっていました。(写真撮るの忘れたから伝わらない。)どの料理もガーリックがふんだんに使われています。みんなで食べたら気にならない!お値段はお手頃価格で一人45ドルくらいでした。お肉はどれも柔らかくておいしかったです。

f:id:OliviaHeart:20200126044102j:plain

 

カフェもっと行ったのですが、名前忘れてしまった。

カウントダウンのムービーも載せたかったけど動画UPできなかったのでシェアできず(;;)

 

以上。

サンフランシスコ&ロサンゼルス年越し女子旅7日間のご紹介でした。

楽しかった~~~。

プライバシー

問い合わせ