平凡OL。英語勉強してみる。

日本にいながら英語が話せるようになりたい。普通のOLがTOEIC850点を取った時の勉強方法もご紹介。

海外留学しながら歯列矯正はできる?!マウスピース矯正経過報告(6か月経過)

こんにちは。

今回は出国前最後のマウスーピース矯正経過報告です。

私の口内が出現しますので苦手な方は閲覧ご注意ください!!!

 

マウスピース矯正とはなんぞやという方、前回の記事を参照ください。

 

今回はマウスピース矯正6か月経過報告です!

これ以降は歯医者さんへは通わず自分で進めていきます。

果たして歯医者に通わず歯列矯正は可能なのでしょうか・・・

虫歯にならないように全力で努めます!

では、私の口内をみる心の準備ができた方はスクロールしてください!

(歯についているポッチは食べかすではありません。アタッチメントという石膏です)

 

 

 

 

 

 

前回の投稿

4か月経過・12番目のマウスピース

正面

f:id:OliviaHeart:20190627013758j:plain

上の歯

f:id:OliviaHeart:20190627013818j:plain

下の歯

f:id:OliviaHeart:20190627013834j:plain

f:id:OliviaHeart:20190905184025j:plain


まだ奥歯を動かしているだけでしたので、矯正開始時と見た目に変化はありませんでした。前歯の両隣の歯が内側へ入っており、写真で見て右側の前歯が傾いています。下の歯は1本違う方を向いています。

 

6か月経過(19番目のマウスピース)

 正面

f:id:OliviaHeart:20190905185502j:plain

上の歯f:id:OliviaHeart:20190905185509j:plain

下の歯f:id:OliviaHeart:20190905185520j:plain

f:id:OliviaHeart:20190905185631j:plain


4か月目と比較して前歯の傾きが緩くなっています。また奥に引っ込んでいた前歯の両隣の歯2本も徐々に前へ出てきています。下の歯についてはまだ奥から順に奥へ詰めている最中なので変化ありません。とりあえず今のところ順調に進んでおります。

 これ、わかりますかね、写真上でみて右側の前歯とその横の歯が先に下の歯にあたってそのほかの歯がほとんど噛み合わず浮いている状態です。つまりどういうことかといいますと、食事はほとんど噛めてません。(笑)噛んではいますが隙間分は噛み切れません。たとえ柔らかいうどんであっても。 歯の間も隙間だらけで物が挟まるし、食べるのが最近煩わしくなっています。

まぁとりあえず一時だけのことなので頑張ります。

次矯正についての記事を上げるのはおそらく11月末くらいになります。

なぜなら・・・

ついに!前歯がほぼ並び終えます!

楽しみ~!!

 

 ※8か月経過の結果はこちら

www.megy39.com

プライバシー

問い合わせ