平凡OL。英語勉強してみる。

日本にいながら英語が話せるようになりたい。普通のOLがTOEIC850点を取った時の勉強方法もご紹介。

平凡OL会社やめました

こんにちは

このブログ、平凡OLってタイトルついてるんですけど。平凡でもOLでもなくなりました。でもめんどくさいのでブログタイトルは変えません。今後ともよろしくお願いいたします。

ついに留学前最後の仕事が終わり、無事会社を退社いたしました。

留学を決めたときは本当に勇気が必要だったし、決めてからも不安な気持ちはありますが、決めてしまえば時間は進んでいくんですね。

私は4年半しか働いてなかったですが、昨日会社の皆さんに退社前のあいさつ回りをして、本当にたくさんの人にお世話になっていたんだなと改めて感謝の気持ちでいっぱいでした。特に同じ部署の方や、いつも一緒に仕事をしていた方からはがんばれよ、無理しちゃだめだよ、体調に気を付けてと本当に暖かい言葉をたくさんいただいて、泣きそうになりました。いや、ちょっと泣いたかも。でも恥ずかしいから一人で涙しました(笑)快く応援して送り出していただいて、本当に暖かい方々です。

入社2年目、3年目は残業が多く、プレッシャーもあり(みんなからしたら大したことではなかったかもしれないですけど、わりと真面目なので勝手にプレッシャーを感じてました。)会社が嫌で嫌で実は1年くらいほぼ毎日泣いてたこともあったぐらい会社嫌いだったのですが、今となっては自分の成長につながっていたのかなと良き思い出です。よく耐えた私。あれがあったから強くなったし、何しろその時は留学するなんて思ってなかったですが、留学のお金がたまりました。人生無駄なことはないとよく言いますが、嫌な思いをするのは誰しも嫌だけどきっと無駄ではないんですよね。

 

さて、27歳、職なし、金なし、彼氏なし。

アメリカへ行ったら友達なし、家族なし。

書き起こすとやばいやつ。可哀そう。

でも何もないというのは挑戦したいことがある人にとってはとても身軽でよいシチュエーションかもしれないですね。

とポジティブに考えて、前進あるのみ!

 

プライバシー

問い合わせ