平凡OL。英語勉強してみる。

日本にいながら英語が話せるようになりたい。普通のOLがTOEIC850点を取った時の勉強方法もご紹介。

TOEIC850点取得者がおすすめする参考書3選+セットで使いたい無料アプリ!

こんにちは!

今回はおすすめのTOEIC参考書を3種とセットで使いたい無料アプリについて!本来TOEICにお金をかけたくない私はコスパ重視で勉強していましたが諸事情により参考書を大量新調。よかったと思った参考書を3種類とセットで使いたいアプリをご紹介いたします!

 

 おすすめの参考書3選

まず一つ目はこちら!

①公式TOEIC Listening&Reading問題集
オーディオブック - 耳で楽しむ読書アプリ

オーディオブック - 耳で楽しむ読書アプリ

  • OTOBANK Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

まずは公式問題集。これは外せませんね。こちらはシリーズもので1~4まであります。一番本番に近い問題量、使用単語、音声です。公式問題集3からはリスニング問題がスマホでも聞けるようになりました。再生速度も選べ、移動中でも勉強できるのでとても便利です。ちなみに使用するアプリはオーディオブック(無料)です。TOEIC公式問題集のはじめの方のページに書いてあるシリアルNo.を打ち込むと聞くことができるようになります。 

②TOEIC L&Rテスト 至高の模試600問

続いてはこちら。至高の模試600問。こちらは1冊で3回分の模試が受けられます。2800円程度です。公式問題集は3000円で2回分ですので1回分お得です。問題の内容としてはTOEIC本番より難易度やや高めです。800点以上の高得点を狙っている方向けにはとても良いと思います。こちらの問題集をやると自分の出来なさに絶望し必死に勉強するようになります。(笑)また、TOEICを解くコツも載っており勉強になります。こちらもリスニングはスマホにダウンロード可能で音声速度も変更可能です。ただ、公式問題集と対応しているアプリが違うのでお気を付けください。こちらもアプリは無料です。

 

③TOEICテスト新形式精選模試リーディング 

こちらはリーディングのみのテキストです。(リスニングのみのバージョンもあります)2200円で5回分と超お得です。問題内容も本番に近いと思います。このテキスト、回答と解説が本紙、問題が別紙という扱いになっており、おもしろいなと思いました。まぁ勉強の方法は変わらないんですけどね。問題を解くことが勉強ではなくなぜその解答になったのかをきちんと理解することが大切なんだよってことだと思います。

おすすめの無料アプリ

つぎはおすすめのアプリ紹介!

 究極英単語!TOEIC®800点突破

こちらは以前から私が愛用している優秀無料単語アプリです。わたしは単語帳はこのアプリしか使っていません。金フレとか超特急とか有名ですが、わたしは0円で単語を身に着ける!!!(笑)無料だからと言って侮ってはいけません。クオリティが高すぎる!!コストかかってないからコスパレベルは文句なしのMAXです。紹介は前回の記事に書いてあります。是非使用してみてください。→前回記事(TOEIC600点→800点 なにしたらいいの?)

このアプリには単語帳が8冊(計800単語)入っているのですが、ほぼ全て"習得済み"になるまでやりました。また、イヤホンで音声を聞きながら勉強するのがおすすめです。目と耳両方で単語が覚えられます。

 

以上。おすすめする参考書3選+セットで使いたい無料アプリでした!

プライバシー

問い合わせ