平凡OL。英語勉強してみる。

日本にいながら英語が話せるようになりたい。普通のOLがTOEIC850点を取った時の勉強方法もご紹介。

【アメリカ】26歳女、社会人留学決意する。

皆さまこんにちは。

 

本日

 

2019年1月16日

 

ついに!

 

留学することを決意しました!

 

就職して約4年、ようやく。(笑)

ずっと行きたいなと思ってたけど、仕事のこととか、お金のこととか、年齢のこととか、結婚のこととか色々考えると全然踏ん切りがつかなくて。

色々言い訳をつくり、国内にいても英語は喋れるようになると思って勉強してました。確かに上達はしましたが全く使い物にはなりません。

話は少しそれますが、今回このようにみなさんに情報を発信するのも、社会人留学ってあまりポジティブなイメージがないんですよね。そして情報も少ないです。そんな中、私自身とても長い間考え、悩み、決断しました。今悩まれている方が少しでも留学のイメージが湧き、留学するにしろ、しないにしろ、なにか少しでも決断の手助けになればと思います。

 

私は今まで普通に地元の小学校、中学校へ通い、近くの高校へ行き、通えそうな大学へ行き、そのまま社会人になり、みんなと同じように過ごしてきました。がしかし、少し道を外れます。ちょっとドキドキ(笑)

 

現在26歳なので、留学行く頃には27歳になっています。この歳で、女で、慣れてきた仕事を辞め、大金をはたいて海外へ行くのはクレイジーなことかもしれません。

でもいいんです。

私の人生なんだから私の好きなように生きます。

今年は自分らしく明るくいくと決めたんです。

 

スティーブ・ジョブズも言っていました。

“Your time is limited, so don't waste it living someone else's life. ”

(あなたの人生の時間は限られています。他の誰かの人生を生きて無駄にしてはいけません。)

 

“Stay hungry, Stay foolish”

(ハングリーであれ、愚かであれ)

 

スタンフォード大学卒業式の伝説のスピーチ

www.youtube.com

 

 

と強がってみたものの、平凡に生きてきた私にとってかなり勇気がいります。(笑)

 

ということでこれから色々準備していきます!

準備の過程も載せていくので、社会人留学を考えている方、よければ参考にしてみてください!

 

"Age is just a number (年齢はただの数字)"

 

プライバシー

問い合わせ