平凡OL。英語勉強してみる。

日本にいながら英語が話せるようになりたい。普通のOLがTOEIC850点を取った時の勉強方法もご紹介。

ホームステイ先を勘違いしていた話。

こんにちは!

以前75歳の男性と50歳の男性の家にステイすることになったと書いたのですが、私の勘違いでした!(笑)

 

以前の記事

https://www.megy39.com/entry/host-family

 

実際は75歳のシングルマザーのおばあちゃんのお家に私の他に女の子が1人いるということでした。

もらった資料に性別が書いておらず、名前が私がよくみるドラマに出てくる男の人と同じ名前だったので、完全に勘違いしました。

また、50歳の男性は家にいない息子のことでした。行く前から色々空回った。

 

英語の先生(アメリカ人)に男性2人の家になったと言ったら、君を不安にさせたくないけど、そんな家に20代の女の子を入れるのはクレイジーだ。お金払ってでも変えた方がいいと言われました。私はホームステイにした時点で色々な人種がいる事。ネイティブではないことなどある程度覚悟していたので、男性2人の組み合わせが来た時正直まじか、と思いましたが、こんなことで文句を言ってはいけないと受け入れてしまっていました。

がしかし、先生が、アメリカ人男性の平均寿命を知っているか?75歳だよと。日本と違って75歳は結構な高齢。食事付き料金なんでしょ?寿命いっぱいいっぱいの人が君に3食作れると思う?と。偏見を持って失礼だと思うけどそれでもお金を払ってでも変えてもらった方がいいと。

ということで、ちょっと普通ではない組み合わせであることを知り、エージェントの担当の方に相談。そしたら私が勘違いだということがわかったと言うことです。担当の方曰く、女性を男性だけの家にステイさせることはない、もしそうなら手違いです。という事でした。

 

よかったーーーーーーーー!!!

安・心!!!

 

アメリカのことを知らなさすぎて、無知が故に全てを受け入れた私。先が思いやられる。(笑)

こんなトラブル序の口なんだろうなー。

 

とにかくよかったよかった。

 

プライバシー

問い合わせ