平凡OL。英語勉強してみる。

日本にいながら英語が話せるようになりたい。普通のOLがTOEIC850点を取った時の勉強方法もご紹介。

ネイティブの発音に近づきたい!!発音学習におすすめのYouTuber(アメリカ英語)

皆様こんにちは。

今回はアメリカ英語の発音学習について。

発音の勉強をしていて感じることは、ネイティブってアルファベット通りに発音していないことがすごく多い&教科書で習わないような表現をたくさん使う!!!例えば“water”。アメリカ英語ではwaterの“t”は“d”で発音しています。“want to”は“wanna”。“have to”に至っては“gotta”。これらの音声変化を理解していないことでうまく発音できなかったり、うまく聞き取れなかったりとても苦労させられているのではないでしょうか。今回は私が勉強する中で参考になるなと思った発音学習におすすめのYouTuberを2名ご紹介したいと思います。わたしもまだまだ勉強中ですので発音のコツは教えられません。今回の記事は英語学習者同士の情報共有程度に思ってください。ただ、自分の発音がどの程度上達したかは測れないのでひとまず置いといて、発音の勉強をしてからリスニング力がすごく上がりました。(TOEIC L 340→440)ぜひ見てみて下さい。おすすめです!

サマー先生と英会話


Gonna (ガナ) ?! 英会話ではBe going toをこう発音する!《サマー先生の英語発音講座#8》

まず1人目はサマー先生。とにかく美人。(目的が違う。笑)

サマー先生は日本語ペラペラです。発音のコツも日本語でしてくれるのでわかりやすい!音声変化だけでなく、日本人が苦手な“L”と“R”の発音や、“th”の発音なども紹介していてとても参考になります。

 

The English Coach


5 Difficult Sounds in American English | Pronunciation lesson

2人目はStephanieさん。こちらもまた美人。(顔で選んでいるわけではありませんよ!)Stephanieさんのビデオは英語学習上級者向けです。(自身で“私のビデオは英語上級者向けです”と言っていました。)残念ながらビデオはすべて英語で日本語字幕もありません。ただ、発音がすごくクリアで、口も大きく動かしてくれているため、口の動きが非常にわかりやすく、形を真似しやすいです。私はStephanieさんの動画はシャドーイングにも利用していています。

 

以上!記事が短くてすいません。

おすすめのYouTuber2名でした。よかったら見てみて下さい!

そしてみなさんも英語学習におすすめのYouTuberがいたら是非教えてください!

プライバシー

問い合わせ