平凡OL。英語勉強してみる。

日本にいながら英語が話せるようになりたい。普通のOLがTOEIC850点を取った時の勉強方法もご紹介。

シアトル観光2 ワシントン 大学

こんにちは

今回はシアトルの有名な大学、ワシントン大学をご紹介!

ワシントン大学は世界大学ランキング10位にランクインしている大学です。(どうやってつけたランキングか知らんが。笑)

特にハリポタばりの図書館が有名です。春になると綺麗な桜も咲きます。今は秋なので早く桜も見たいな!

 ワシントン大学MAP

University Of Washington Campus Map From Maps Seattle 1: University Of Washington Campus Map

(University Of Washington Campus Map From Maps Seattle 1 ~ nicerthannew)

 

めちゃめちゃ大きいです。端から端まで歩くのに15分~20分くらいかかります。

 

ワシントン大学行き方

ダウンタウンからはLink Light Railで約10分University of Washington stationという駅で降ります。バスだと30分くらいでしょうか。大学はとても広いので行く建屋によってはバスの方が早いです。スタバ1号店紹介時にお伝えしたように、バスの路線の数がとても多く、バス停もたくさんあるので、ダウンタウンといっても出発位置によって都合の良い交通手段が異なります。住所をGoogleMAPで検索するのが一番便利だと思います。

バスの乗り方

バスには距離に関係なく大人(19歳以上)$2.75、子供(6-18歳)$1.5、5歳以下は大人1人につき4人まで無料です。おつりはでません。ドライバーさんの横にある機械に支払いするとドライバーさんがチケットをくれます。チケットは紙を破ったものなのですが、紙に記載されている時間内なら何度乗っても大丈夫です。便利。

また、Orca(オルカ)カードというICカードもあります。こちらのカードはバスにも電車にも使えます。日本でいうSuicaみたいなものですね。直接買うなら近くのLink Light Railの駅で買えます。また、オンラインでも購入可能です。Orcaカードを使用する際は乗車時にドライバーさんの近くにある機械にタッチします。降車時は何もしなくて大丈夫です。当たり前ですが、乗車時にきちんとタッチしないと、無賃乗車です。結構な頻度で係員の人がチェックしていますのでタッチし忘れに気を付けてください。

電車の乗り方

電車は駅で切符を買うか、Orcaカードを使用します。電車でOrcaカードを使用する際は乗車時、降車時、どちらも機械にタッチしなければいけないです。ちなみに改札はありません。そのままホームへ繋がっていますので忘れずにOrcaと書かれた機械にタッチしてください。

ワシントン大学写真

建屋

この日は天気が良くてほんとに素敵でした。私の卒業した大学とは格が違った(笑)

自分の大学も好きですけどね!!!大学内にはリスがたくさんいます。普通に駆け回ってます。かわいい。野生のウサギやスカンクもいるらしい。

f:id:OliviaHeart:20191101103019j:plain

f:id:OliviaHeart:20191101103026j:plain

f:id:OliviaHeart:20191101103035j:plain


図書館

こちらが有名なSuzzallo and Allen 図書館です。私ワシントン大学に決めた時からずっと見たかったんですよね。めちゃめちゃきれいでした!こんなところで勉強できたら素敵ですね…と思いながら写真だけ取って帰る女。(笑) 素敵でした。

f:id:OliviaHeart:20191101103108j:plain

図書館内のスタバ

ほんとにシアトルのあらゆるところにあるスタバ、大学にももちろんあります。写真が雑い。すいません。

f:id:OliviaHeart:20191101103650j:plain

 

以上。ワシントン大学でした。

 

 

 

プライバシー

問い合わせ