平凡OL。英語勉強してみる。

日本にいながら英語が話せるようになりたい。普通のOLがTOEIC850点を取った時の勉強方法もご紹介。

【アメリカ】社会人留学。保険について。

こんにちは!

今回は保険について紹介します!

長期留学保険について

留学エージェントとからはAIG損害保険t@bihoたびほ を紹介してもらいました。パンフレットをもらったのですが、ネットで探すと自分でオプションを選ぶともう少し安くすみそうです。とはいえ本当に選択肢が多すぎてわからない。そして複雑。アメリカは医療費が激高のため何かあった時にどのくらいあったらカバーできるのかもわからない。

ということで何が必要なのか相談しに”ほけんの窓口”行ってきました!パンフレットとかネットに載ってないことを直接聞けるので良かったです。ほけん窓口でもわからないものに関しては直接保険会社へ問い合わせしてくれて、疑問が即時解決しました。ほけんはプロにお任せがいいですね!

 AIG損保の留学生用プラン

 ほけんの窓口で紹介してもらったのは3社です。

東京海上日動AIG損害保険t@bihoたびほ。2つは留学エージェントの方から紹介してもらったのと同じですね。やっぱ留学生に人気みたいです。一番安くて有名なものはt@bihoのようです。

相談した結果、保険会社はt@bihoたびほにしようと思います。t@bihoたびほはインターネットからの申し込みのみになりますので自分で申し込みします。(ほけんの窓口一緒に申し込みしてもらうことも可能です)また、以前海外旅行へ行く時に使ったことがある等、リピーターなら3%OFFです。最初は1年間で24万だったんですけど、私は別で生命保険はいっているので、死亡保険金など、少しいらないところを削って、結果18万円くらいになりそうです。死んでからお金もらってもね。子供がいるわけでもないし。両親には死んでもあんまりお金入らないけどごめんねって謝っておきました。もっと削ろうと思えば削れるのですが、怖いのでこのくらいにしときます。月々で考えると1.5万円ですね。高い。でもしょうがない。契約は出発の3ヶ月前からしかできないのでしばらく待機です。保険決めるのすごい億劫だったんですけど決まりました。嬉しい。

 

ちょっとずつ出発前のめんどくさいものを退治していきます!

プライバシー

問い合わせ