平凡OL。英語勉強してみる。

日本にいながら英語が話せるようになりたい。普通のOLがTOEIC850点を取った時の勉強方法もご紹介。

ちょっくら買い物+チーズケーキファクトリー

皆様こんにちは!

今回は観光ではないですが、ちょっくら買い物してきたので投稿します。日本にいて、留学決めてからずっと節約してきたので久しぶりの買い物。本当はショッピングが大好きですが、留学資金のために我慢してました。そしてアメリカ来てからもシアトルのダウンタウンはあまり好みの服売ってなくて、ずっとウィンドウショッピングすら出来てなくて、今回すごい興奮して買い物してきました。ちなみに絶対日本の方がいい服も店舗数も多いですよ。でもいいんです。ずっとショッピング出来てなかった私にはここでも幸せ。 

今回行った先はベルビュースクエアというショッピングモール。ベルビュースクエアはダウンタウンシアトルからバスで30~40分ぐらい、Lake Washington という湖を挟んだ向こう側にある市です。ショップ数は180店あり、大きいです。また、ダウンタウンと違って綺麗なのでお買い物にはおすすめ。ユニクロやMacy's、コーチ、ケイトスペードなどが入ってます。ちなみに、今回はアウトレットではないですが、アメリカのアウトレット(カナダも)のコーチやケイトスペードは破格の安さです。日本のアウトレットの多分半分くらいの値段。長財布が1万円ちょいくらい。パスケースなんて3000円くらいです。同じもので値段比較してないですが、ドル円計算すると多分カナダの方が安いです。カナダは1ドル=82円、アメリカは1ドル=108円なので。

話それましたが、今回はベルビュースクエアのご紹介!

 

行き方

ダウンタウンからバス550番ラインで約30~40分です。NE 4thSt&105th Ave NEで降りて、徒歩5分くらいでベルビュースクエアです。

お買い物

洋服

f:id:OliviaHeart:20191117214048j:plain

誰も興味ないと思いますけど服載せますね。お気に入りすぎるから。Jcrew というところのセーター。私このブランド知らなかったんですけど有名なんですね。学生の私には高かったですが、デザインもサイズも丈感も色も大好きすぎて即買いしてしまいました。働いてないくせに。実はセーター大好きなのにアメリカに来るときかさばりすぎandお気に入りがよれるのが嫌だったので適当なもの数着しか持ってきてませんでした。今回いいの買ってしまったのでしばらく節約しよう。ちなみにこの日コートも買ってしまいました。働いてないくせに。買い物欲が抑えられなかった。本当はコート買うつもりなかったんですけど、なんとコートが、27ドルだったんです。正確には値下がって37ドルなんですけど、店の手違いでタグに違う値段が付いてて、ここに27ドルって書いてあるよって言ったらお店の手違いだから特別にディスカウントしてあげるって言ってディスカウントしてくれました。適当。(笑)なんだかお店の中見てると同じ商品なのに値段が違うの貼ってあるの多々あって、あれも言ったら安くしてくれるのかな...アメリカが適当なのかここの店員さんが適当なのか…皆さんも値札と会計が違ったら違うよってちゃんと伝えてくださいね!

キャンドル

友達の誕生日プレゼントにいい匂いのキャンドル買いました。1個14ドルで2個買うと18ドルって書いてあって、いや待て2個目4ドルかいと思いながら自分用も買う私。やられた。(笑)

チーズケーキファクトリー

f:id:OliviaHeart:20191117215321j:plain

私、チーズケーキ大好きなんです。ダウンタウンにもチーズケーキファクトリーあるんですけどなかなか行けてなくてようやく行けました。今回は時間がなかったのでお持ち帰り!パンプキンピーカンチーズケーキ にしました。お持ち帰りでもちゃんとホイップ乗せてくれます。チーズケーキ好きすぎて帰り道にバス停で食べる女。いいんです。アメリカなのでこんなことくらいでみんな驚きません。バスが20分も来ないから悪い。味はというと・・・。

・・・。

甘すぎ。

え、なんか日本にいるときはチーズケーキ大好きって思ってたけど好きじゃないかもしれない。ちょっとチーズケーキ食べるの怖くなった。もう当分いいかな。ごちそうさまでした。

 

以上。

あー買い物楽しい。

プライバシー

問い合わせ